[O]個人事業の屋号は「Olein Design」に決めました!

OleinDesign title
退職する前から屋号の案は練っていましたOlein編集長(@Olein_jp)です。

ジワジワと個人事業の準備をするべく、まずは屋号を決め、ロゴを作るところから始めていきたいと思います。

目次

屋号はOleinを引き継ぎます

いろいろと協議した結果、現在運営しているOleinというブログ名を引き継いで、Olein Designという名前で活動していくことに決めました。

実は、もう一案あったのですが、今まで1年ちょっとですが使ってきたこの名前を今後も使っていこうと決めました。(ちなみにもう一案は「imaginea」でした。「imaginea」のオレインです!ってなんかシックリ来なかった……)

そしてURLはolein-design.comに

個人事業用のURLにolein-design.comを取得します。当初は、現在のolein.netでのサブドメインにて個人事業用サイトを運営することも視野に入れていましたが、やはり別途事業を説明する上でサイトを設立しようということになり、新規取得することにしました。

しかし、個人事業用サイトで別途ブログを運営するということは考えておらず、Olein.netを個人事業用ブログとして、またはOlein Design代表のブログのような形で運営していくことにしました。ですので、こちらのブログがなくなるわけではありませんので、今後ともよろしくお願いします。

どんなサイトにしようか試行錯誤中

logocolor
伝えたいこと、言いたいことをそのまま載せていては当然、ただただやかましいサイトになってしまうだけ。そうではなく、情報を整理して伝えたいことを明確に、またOlein Designを使ってどんなメリットがあるのかを分かりやすく伝えられるよう、コンテンツを精査していきます。

この場を借りて、相談に乗ってくださった麗さん(@X_urara_X、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアもお願いします!

中の人

Web系フリーランスエンジニアです。二人の子供と妻と4人家族で奮闘しています。岐阜市の市民団体の代表をやりながら、WordPress普及活動や子供たちがプログラミングに取り組める環境作りなどのボランティア活動もしています。

目次
閉じる