[O]東横インで無線Wi-Fiを利用する方法

相方の帰省と共に金沢に来ています、Olein編集長(@Olein_jp)です。

いつも金沢にくる時には、東横イン香林坊を利用しています。今回はiPadを持ち込んで、暇な時に触りまくろうと思っていたのですが、Wi-Fiの事をすっかり忘れていました。

でも大丈夫!東横インには無料Wi-Fiが備え付けられていたのでした!(知らなかったけどw)

超簡単!パスワードを入力するだけ!

そうです。超簡単!っていうか、ただパスワードをを入力するだけで利用する事ができます。しかし、僕が探せなかっただけなのか、Wi-Fiパスワードが書いてある案内が見当たりませんでした。なので、速攻フロントに電話して聞いてみました!

すると、なんと東横インの事をURL自体がパスワードということが判明しました!要するに、パスワードはtoyoko-inn.comということになります。

簡単ですね!これで東横インで宿泊するときにはネット環境を心配しなくて済みます!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアもお願いします!

中の人

Web系フリーランスエンジニアです。二人の子供と妻と4人家族で奮闘しています。岐阜市の市民団体の代表をやりながら、WordPress普及活動や子供たちがプログラミングに取り組める環境作りなどのボランティア活動もしています。

目次
閉じる