[O]金沢カレーの総本山、チャンピオンカレー工大前店に行ってきた

Title

チャンカレ行ったらLジャン派のOlein編集長(@Olein_jp)です。

相方の帰省に合わせて、金沢に行ってきました。金沢に行ったら必ず食べないと気が済まないのが、そうです、チャンピオンカレーです。

金沢ブロガーの聖地、チャンカレ工大前店

勝手に金沢ブロガーの聖地と大きなことを言ってしまっていますが、これだけ金沢ブロガーブロガーがチャンカレを紹介に絡んでいたら否定はできないでしょう。

【証拠1】
【Food】nori510さんメチャオススメの元祖金沢カレーチェーン、カレーのチャンピオン一宮開明店に行って、なんか食べたことのあるカレーを食べたぞ! | Exception Code.
2泊3日の愛知県旅行最終日、nori510.com代表取締役の@nori510さんが 「このカレー屋はメチャオススメだよ!是非食べてほしい!」 と、これまでにないテンションで猛烈にオススメするカレ …

【証拠2】
気をつけて!遠くからの来客があった時絶対やっちゃダメなコト | nori510.com
どーも、ノリ五藤(nori510)です。 私の住む愛知県一宮市に、わざわざ遠路遥々北陸は金沢から@hawk_a君が遊びにきていました。 旅行最終日位は地のモノを振舞う hawk_a「ノリさん!折 …

【証拠3】
[金沢カレー編]愛知県から来たラクイシくんと石川県を観光してきた 2012年7月14日 | Exception Code.
どうも、恐ろしく一重の@hawk_aです。 3連休ということもあって、ブログ「ラクイシロク」主宰のラクイシくん(@rakuishi07)が石川県に遊びに来てくれました。 訪問初日である7月14日は …

ブログを書いている人が金沢に来たら必ず立ち寄らないと行けないお店ということで、チャンカレ広大前店に出陣しました。

実は……

Cc1

実は僕、ここには既に数えられないくらいの回数来たことがあります。

というのも、実は金沢工業大学に通っていたことがあって、しかもこの近くに住んでいました。なので、思考回路的にはお腹が空いたらチャンカレってレベルなのです。

お店に入ったら食券を買おう!

Cc2

チャンカレは食券制です。なので、入ってすぐ横にある食券販売機で食券を購入しましょう。

Cc3

すぐにお金を入れて、写真で紹介してあるボタンを押しましょう。そうです。Lジャンです!(※Lジャン=Lカツジャンボの略)ご飯が1.5倍です。そうです。成人男子向きです!

クイックなサーブに戸惑うな!

カウンターで食券を店員さんに渡して、今日の場合だと僕はトイレに行っていました。自分の座った席のすぐ後ろにあるトイレにです。サクッと1分くらいで戻ってきたのですが、戻ったら既に僕のテーブルは戦場と化していたのです。

Cc4

なんて素早いサーブなんだ!この店員さんは!!ってか調理場はっ!!!

ぶっちゃけていうと、大手ファーストフード店よりも早いと思います。そして、金沢を代表するブロガーでもあるホークエース氏(@hawk_a)の話によると、サーブのスピードは断然に広大前店がピカイチだとかなんとかかんとか。

若い頃に食べたLジャンだったけど……

半分を食べ終わった頃から何か違いを感じました。明らかに以前Lジャンを食べた時とは違う感覚。

そうです。僕は歳をとっていたのです!!とても胃にずっしりときます。ワイルドです。スギちゃんが「ワイルドだぜぇ〜」って言えなくなるくらいワイルドです。
(※次回からはLカツにしようと決めました)

Cc5

なんとか完食しました!けど、本当にお腹が………

まとめ

金沢ブロガーの聖地に僕も足を踏み入れてきたわけですが、感覚としては僕のホームでもある感も強いです。が、ここは金沢ブロガーに譲りましょう。

いつか近い将来、金沢ブロガーの皆さんと、ここでブロガーミーティングをしたいOlein編集長(@Olein_jp)でしたとさ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアもお願いします!

中の人

Web系フリーランスエンジニアです。二人の子供と妻と4人家族で奮闘しています。岐阜市の市民団体の代表をやりながら、WordPress普及活動や子供たちがプログラミングに取り組める環境作りなどのボランティア活動もしています。

目次
閉じる