仕事場をちょい見せ!クラウドワークス様にOlein Designをご紹介いただきました

クラウドワークス様にご紹介いただきました
先日、Twitterでは軽く触る程度にご紹介しましたが、Twitterにてクラウドワークスの吉田CEO様とやりとりさせていただくことがありまして、その話の延長でインタビューしていただく運びとなりました。

そして、本日クラウドワークス様サイトにて記事がアップされておりましたので、こちらでもご紹介させていただきます。

目次

赤裸々に仕事場写真を掲載していただきました

掲載してもらうような仕事場でもないのですが、庶民的なフリーランスですのでこんなもんです的な仕事場写真を掲載していただきました。基本的にあちらのデスクにて日常業務を行っております。

正直なところ、今後はデスクだけで仕事をしていくのも難しくなっていくのかなーと考えています。というのも、もうすぐ子供様が産まれてくる予定であるということもあり、家の中が大変賑やかになること間違いなしと予測しております。

まぁ、初対面の方々にも「よく喋るね」と言われるくらいにはよく喋る僕の子供でもありますので、それなりにノイジーのなること間違いはないでしょう。そうすると、ちょっと集中したい時には作業環境を移動させる必要があるかもしれないと感じています。MacBookPro早く出ろ。

一枚写真ではありますが実績をば

あまり詳しくこちらでは書けない事情などもありますが、紙媒体に関しての実績を一枚写真にて紹介していただきました。まぁ、今までに制作した印刷物(チラシ・書籍・図録などなど)を雰囲気だけでも分かっていただけるように撮影しました。

悪く言うと、印刷物はどんなものでも対応できてしまうので「これ!」と言った特徴がないというデメリットもありますが、いつもお客様にはなんでもできますと言っています。

ありがとう!クラウドワークス様!

というのも、こういう流れになった経緯というのも特殊といえば特殊な感じでして、最初は僕がTwitterにてクラウドワークスさんに関するツイートをしたことから始まりました。

そこからCEO吉田様とやりとりさせていただく機会を得て、育児ブログも含めて取り上げて頂くことになりました。しかも、まだクラウドワークスで受注したこともないのに……。

今後は試験的にどういう働き方や受注の仕方ができるのか試してみたいという気持ちもあります。また、そちらに関しては別記事にて随時紹介していけたらなと思っています。

改めまして、吉田CEOをはじめこちらの記事作成に関わってくださいました皆様、ありがとうございました!

そして、Olein – Olein Designならびに育児男子もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアもお願いします!

中の人

Web系フリーランスエンジニアです。二人の子供と妻と4人家族で奮闘しています。岐阜市の市民団体の代表をやりながら、WordPress普及活動や子供たちがプログラミングに取り組める環境作りなどのボランティア活動もしています。

目次
閉じる