[O]Amazonプライムを使って商品がどれくらいで届くか試してみた

Amazonprime title

先日、書店へお目当ての書籍を探しに行ったのですが、2つのうち1つは見つけたのですが、もうひとつは在庫がないという状態でした。

「なら、Amazonで頼めばいいんじゃね?」ということで、Amazonでまとめて購入してみました。そして、もう一つついでに、以前無料体験1ヶ月のAmazonプライムの期限がまだ残っていたので、朝一番で頼んでみたらその日のうちに届くというので試して見ることに。

Amazonプライムってそもそも何?

Amazonさんに年会費3,900円(2013年2月28日現在)を支払うと、通常別途かかるお急ぎ便や日付指定の料金が無制限に使える会員プログラムなのです。

また、同居の家族2人までを家族会員として登録することもできるらしい。いいねー、これ。

amazon_prime

注文を完了したのは8:46

朝一番でAmazonを散策し、以下の商品をカートに入れました。

3月は僕の中で「Fireworks月間」なので、高いレベルまでスキルアップしようと思い、こちらの書籍を選びました。

もう一つは、Illustratorのスキルももっとアップせないかんということで、書店では何度か立ち読みしていたのですが、これを機に購入することにしたイラレチップス本。

発送メールが来たのが13:03

お昼すぎに発送しましたメールが送られてきました。

正直、この時点で今日中に届くのか?とちょっと心配になって来ました。なにせ、岐阜に住む田舎者の僕はAmazonは商品を東京から送ってくると思ってますから。

発送は岐阜県多治見だった!!

恐らく注文者の住所の最寄りのセンターで対応しているんですね。そりゃ、当たり前か。

ヤマト運輸さんの履歴を確認すると、11:20の時点で発送されていますね。なかなか素早い対応だわ。ってか、もし商品が最寄りのセンターに無かった場合はどうするんだろう……

配達完了が6:25

晩御飯を作ってたら届きました。ええ、焼きそばを炒めている最中に来ましたよ。

すごいですね。その日に本当に届いてしまうんですね!ちょっと感動しました。Amazonバンザイ!

timeline

ちなみにこちらが、ヤマト運輸さんの追跡サービスの履歴です。早いですねー。

まとめ

間違いなく当日お届けされました。しかし、このAmazonプライム。年会費はちょっとお高く感じてしまいますが、年間8回Amazonを利用すると考えると、その度に当日お急ぎ便が使えるというのも魅力的に感じますね。

まぁ、実際はそこまで急ぐ必要があるものなんて限られるのですが、昨日の僕みたいに一日中家の中で作業していて外出できないとなると、業務が終わったくらいの時間に商品が届けられるってやはり魅力的。

Amazonさんの品揃えも幅広いし、Amazonを基本的に使うと決めて使うのなら入っておいても活用できるサービスなんじゃないかなと思います。特に先日、R天さんを使ってちょっと嫌な思いをした嫁様にはAmazonをオススメしときます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアもお願いします!

中の人

Web系フリーランスエンジニアです。二人の子供と妻と4人家族で奮闘しています。岐阜市の市民団体の代表をやりながら、WordPress普及活動や子供たちがプログラミングに取り組める環境作りなどのボランティア活動もしています。

目次
閉じる