[O]オレイン的旅術ー格安航空券購入編ー

新婚旅行を終えてジワジワとブログを再開していこうと思っていますOlein編集長(@Olein_jp)です。

新婚旅行は僕の第二の故郷、ロンドンへ行ってきたわけですが、当然ツアーなどに参加するわけもなく、航空券と宿泊先だけの予約で強行いたしました。嫁は初海外ということもあり、そこらへんの気遣いはありましたが、基本的には行き当たりばったりで。

そんな旅行スタイルをこれから少々ご紹介していこうと思います。

目次

トラベルコで格安航空券を探す

基本的に格安航空券を探すのにはいつもトラベルコを利用しています。まぁ、無難というか、単にここ以外で購入したことがないというのが本当のところなんですけどね。

スクリーンショット 2012 12 02 16 05 08

まぁ、とりあえずロンドンに行く事を前提に探してみましょう。

トラベルコ2
なによ、この縦長い画像は……。ま、それは置いといて、行き先を選んでサクサクと検索していきましょう。

出発したい空港とか、出発予定日とか。今回僕たちは嫁の初海外ということもあり、日系の航空会社で調べましたが、僕たちの最寄りの空港でもある中部国際空港からヨーロッパに行く場合は、日本国内で乗り換えるか、どこか海外で乗り換えるか選ばないと行けない場合が多いです。フィンエアーとルフトハンザ、KLMくらいはありましたが、フィンランド、ドイツ、オランダ以外に行かれる方は乗り換えが必要になるでしょうね。

トラベルコ3

検索すると、こんな感じで結果が出てきます。【価格】と太文字で表示されているのは、航空券だけの価格ですので、それだけの金額で飛んでいけるわけではありません。

下に普通の文字で書いてある合計目安がある程度の合計の値段です。時期によって燃油料なども変わってくるので、正確な価格を知りたい場合は、ここから詳細を見て問い合わせメールを送ってみると教えてもらえます。

基本的に、こちらの取り扱い旅行社のほとんどが、かなりクイックレスポンスだという印象が強いです。気軽に問い合わせてみると分かりやすくて良いですよ。

こんなかんじで僕たちはJAL便を予約し、ロンドンへ向かいましたとさ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアもお願いします!

中の人

Web系フリーランスエンジニアです。二人の子供と妻と4人家族で奮闘しています。岐阜市の市民団体の代表をやりながら、WordPress普及活動や子供たちがプログラミングに取り組める環境作りなどのボランティア活動もしています。

目次
閉じる