[O]「オレのはてブ」の便利な使い方

Olehatebu howtouse

今回はオレのはてブの便利な使い方を紹介したいと思います。

残念ながら、僕はiPhoneユーザーなので、iPhoneでの使い方しか説明出来ないんですが、Androidでも同じようなことはできると願っております。といっても、そんな難しいことはしないし、出来ないんですが。

まずはアクセスしてホーム画面に登録しよう!

まず最初に、オレのはてブへアクセスしてみましょう。
olehate_howtouse1
そして、真ん中のボタンをタップします。

olehate_howtouse2
そして、青色のオレイン君アイコンが目印なホーム画面に追加ボタンをタップします。

olehate_howtouse3
ホーム画面に追加する際に表示される名前を入力します(通常は「オレのはてブ」と予め入力されています)。そしたら「次へ」をタップ。

olehate_howtouse4
すると、このようにホーム画面からいつでもアクセスできるようになります。当然、アプリを削除する手順と同じように削除することもできます。

使い方は簡単!

olehate_howtouse5
主な使い方は上の通りです。いたってシンプルに作ってあります。

olehate_howtouse6
このようにカテゴリーごとに人気記事をチェックすることもできます。

とにかくシンプルに手早くチェックしたい方にオススメ

元々は自分用に作ったものですが、なるべくシンプルにはてブ記事をチェックしたいという僕以外の方にも使っていただけるように公開してみました。

至らぬ点もあるかもしれませんが、今後もそれほど機能を豊富に取り揃えるような予定はありません。しかし、「これはあったほうがいい!」というような機能があればいつでもコメントいただけると嬉しいです。ぜひぜひ、Olein編集長(@Olein_jp)までお寄せ下さい。

よろしくどーぞ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアもお願いします!

中の人

Web系フリーランスエンジニアです。二人の子供と妻と4人家族で奮闘しています。岐阜市の市民団体の代表をやりながら、WordPress普及活動や子供たちがプログラミングに取り組める環境作りなどのボランティア活動もしています。

目次
閉じる