[O]「まいど普通の #名古屋オフ」改「ごりゅごさん誕生祝い会」に参加してきました!

Title
2012年7月8日(日)、@goryugoさん主宰の『まいど普通の名古屋オフ』に初めて参加してきました。

先日のDPUB5でお会いして楽しく過ごさせていただいた皆様との再開や、その時にご挨拶できなかった皆様や、今回初めてご挨拶させていただいた皆様と、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

画像と共に時系列でサクッと振り返ってみます。

オフ会当日は定例にしたいゼロ次会

今回もDPUB5に習い、ゼロ次会を行うことになりました。メンバーはふぃーぷれさん(@feelingplace)、ホークくん(@hawk_a)、バブリーラクイシ氏(@rakuishi07)、初対面のユウセイさん(@wm_yousay)と僕で5人の集まりでした。

JRセントラルタワーズ13階のスタバに集合でした。その寸前にロフトでラクイシ氏と合流し、一緒に名古屋までついてきた相方にもラクイシ氏を紹介。そして、スタバに向かうとふぃーぷれさんが席を確保して待っていてくれました!(ほんと優しいんすよ、ふぃーぷれさん)

ホークくんも同じタイミングで合流していたらしく、コーヒーを買いに行っていたところを襲撃して再開のご挨拶。その後、ほーくんが新しく買ったカメラで遊んだり、使い方を説明したり、絞りやシャッタースピードについて講義したり、ラクイシ氏のFacebook用写真を撮影したりと遊んでいました。

その後、ロフトで今オフ会の隠れ企画でありましたごりゅごさんへの誕生日プレゼントを買いに。そこで僕が買ったのはこちら!

1

家でハバネロを育てられるなんて!ごりゅうどんにハバネロ混ぜて食べてみて欲しい!笑

そして、いざ会場へと向かいました。

ごりゅごさんの乾杯!

2 13

なぜかわかりませんでしたが、乾杯の瞬間にぼくらのテーブルだけやたら盛り上がってしまいました。勢いついちゃいましたかね……。

その後も周りに見えた方々と名刺交換しながら話しながら楽しい時間を過ごしていました。

4
ビートさんに会えた!メッチャ面白いしメッチャかっこいい!!!

1000円コーデ!

5
そんなこんなで、ユウセイさん参加のオフ会では欠かすことができない企画、「1000円コーデ」で登場!イメージはかき氷屋さんです。(本人は出てきた瞬間アウェー感を感じてしくじったと申しておりましたが、楽しかったよ♪

ご飯も食べないと死んでしまいます

ちゃんと何かお腹に入れないと死んでしまいます。

6
ビートさんの揺れがちょっと怖いけど、タコスおいしかったわー(あれってタコスだよな?)

隠し企画のはっぴーごりゅごタイム!

いやぁ、すごかった。何がってすてィーろ@stilo)チョーかっこいい!!この企画を考えたのがすてィーろ兄貴だったのですが、準備も進行もさることながら、会全体のごりゅご愛を目の当たりにしました。いやぁ、すごい。

7
抱えきれないプレゼントに困惑するこぎゅごさんと、祭りの真ん中に必ずいるホークエース。

8
プレゼントに押しつぶされそうになるごりゅごさんを支えようとする名古屋オフメンバーが大好きすぎて木曽川付近の賃貸物件価格を本気で調べた北陸人ユウセイさん。

9
そして、両手に抱えきれないプレゼントを貰いうれしさの余り困惑しているごりゅごさんを見て、なぜかごりゅごさん以上に喜び涙しそうになるiPhone修理職人ユウセイさん

10
泣きそうになってたユウセイさんの顔の写真を見直して、再度勝手に盛り上がる北陸人ホークくんとユウセイさん。

11
プレゼントを詰めた袋を持つサンタクロース状態のごりゅごさん

記念撮影しちゃった!

僕自身が当日知ったんですが、なんとごりゅごさんと同い年だった!!ごりゅごさんの32歳の誕生日に記念に1980年組として一緒に写真撮ってもらいました!

12

2次会はカラオケで

写真はありませんが、二次会はカラオケでまったりと語り部にいました。途中、お部屋を移動しましたが、楽しい会話、皆様ありがとうございました。

でも、改めて北陸組のいい意味での強烈さを感じたことと、ブログやTwitterから生まれるコミュニティっていうのも素晴らしいものだなぁ、とDPUB5でも同じように感じましたが、名古屋オフもすごかった!良かった!楽しかった!!

自分へ何かをつないでいこう

ここでの出会いも今後大切にしていきたいものです。

一番印象に残ってるのは二次会の最後のほうのホークエースのブランディングについてかなぁ。タモもって駆けようぜ!ホークん!ごりゅごさんのお話をおとなりで伺うことができたのも貴重な体験でした。是非、もう一度いろいろとお話を伺いたい!そして、それに便乗できるようにネタもたくさん持ってないと!

これからのオレインに良い影響が与えられるよう、消化したいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアもお願いします!

中の人

Web系フリーランスエンジニアです。二人の子供と妻と4人家族で奮闘しています。岐阜市の市民団体の代表をやりながら、WordPress普及活動や子供たちがプログラミングに取り組める環境作りなどのボランティア活動もしています。

目次
閉じる