[O]岐阜市に来たらこれを喰え!尻尾までぎっしりあんこが詰まったたい焼き!

薄皮たい焼き-たい夢

みなさん、岐阜に来られることなんかそんなにないとは思いますが、ちょっとここだけはオススメできるかもしれません(他にもオススメしたいお店はたくさんありますが)。

先日、無性にたい焼きが食べたくなって出先で検索してみたところ、こんなお店を新発見しました。その名も薄皮たい焼き たい夢。なるほど、たい焼きに夢を見させてもらえるということですね、ええ分かります。

車でアクセスしましょう

さすがにバスで行くほど気合入れてもしょうがないので車でのアクセスが最適だと思います。駐車場もしっかりと完備しているので問題ありません。

場所はここになります。

その他の県のお店情報はこちら。
http://www.obn.co.jp/taimu/shop/tyubu/
(他の県にもたくさんあるのね……)

車まで届けてくれます!まるでプチドライブスルー感覚!

お店で注文と会計を済ませるとそれからたい焼きを焼いてくれます。そして、そば茶をサービスしてくれます。これがまた超冷たくて美味しかったー。

その後、車の中で待ってて下さいとのことで、社内まで届けてくれるのですよー!これからの暑い季節にはこのサービスはありがたいですね。灼熱の下で待つのはちょっとツライです。

アツアツのたい焼きを食す

たい夢2
こんな袋に入ってます。

たい夢3
3匹買いました。アッツアツ。まじでアッツアツ。

たい夢4
サイズ的にはふつーのたい焼きと同じだと思います。で本当に薄皮なのかい?たい夢さん。

本当に薄皮なんだからっ!

たい夢5
一口食べてみると分かります。マジで薄皮なんだからっ!!

僕は頭からガッツリ食べるドS派なんだけど、最後に残った尾っぽの部分。まさにたい焼きのダークゾーンですよね。基本的にどこのたい焼きででもがっかりさせられますよ、尾っぽにあんこが入っていないという詐欺まがいのたい焼きに。

でも、ここは違いましたね。
尾っぽの先まであんこがぎっしりと入っています。ぶっちゃけちょっとはみ出てるくらいですが、きれいに尾っぽの先までしっかりとあんこが詰まっています。これには感服しました。また来ます。

普通のたい焼き以外にもいろいろあるよ

今回は普通のたい焼きを食べましたが、他にもカスタード冷えたたい焼きなんかがあって他のものも試したくなります。はい、リピーターになりそうです。(でも、食べ過ぎると太るよ)

お店情報

【薄皮たい焼き たい夢 岐阜店】
住所 〒502-0822 岐阜県岐阜市福田町1―1(サガミ駐車場内)
電話 0582-33-6033
最寄施設 長良橋より北へ車で3分
営業時間 11:00~20:00
定休日 無し

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアもお願いします!

中の人

Web系フリーランスエンジニアです。二人の子供と妻と4人家族で奮闘しています。岐阜市の市民団体の代表をやりながら、WordPress普及活動や子供たちがプログラミングに取り組める環境作りなどのボランティア活動もしています。

目次
閉じる