岐阜市長良にある「和み食堂 ながら屋」で満腹にならない奴はいない!

大きめのお仕事が何件か落ち着いてきたのでお昼ご飯は外に食べに行ってきましたOlein編集長(@Olein_jp)です。

でも、最近外でお昼を済ますといえばだいたい決まってきています。近くのドラッグストアでおにぎりとパンと飲み物を300円くらいで購入して公園で一人寂しく食べたりする以外には、基本的にながら屋という食堂に食べに行きます。場所的には岐阜市の北部になるのかな?長良川の北側になるのですが、車で15分。自転車だと20分くらいでしょうか。天気次第で行く方法は変えています。

そして行く時間ですが、12時からは会社勤めの方々のランチタイムになるのが一般的なのでずらして行くようにしています。といっても、13時くらいまで空腹に耐えれないのでいつもは11時すぎくらいに行きます。すると、だいたい空いてます。

目次

今日はお刺身定食

本当は本マグロの刺身と鯨の竜田揚げ定食(日替わり)にしようかと注文したんですが、店員さんに「え?鯨ですか?」って言われてしまって(基本的に僕はお刺身定食を食べると思われてるw)、やっぱりお刺身定食に変更しました。笑

ということで今日のお刺身定食はこちら。

osashimi-teisyoku

今日はさっぱりとしたおかずも付いていました。揚げたお魚をちょっとマリネしてアレしたアレです。おいしかったー。

順調に食べ進めていたんですが、注文した際に鯨の竜田揚げからお刺身定食に変更したのを気にされたのか分かりませんが、おまけにこちらも頂いちゃいました。

teisyokunoomake

竜田揚げも食べれちゃった。やっぱ月に2回以上通うと良いことあるっ!久しぶりに鯨の竜田揚げ食べたけど、おいしかったなー。竜田揚げの定食も次回に遭遇できたら試してみたいなー。これで980円。潰れないでおくれよ、ながら屋さん…。(もう何年もやってみえるし大丈夫だと思うけど)

ちなみに手仕込みカレーはこんな感じ

前回来た時にはちょっといつもと違うものも食べてみたいなと思ったので手仕込みカレーを注文しましたのです。

tejikomikare-

めっちゃボリュームあって良かった!(写真は大盛り)大盛りだから当然か。この後、梨とかバナナとかイチジクとかのデザートも頂いちゃった…!

まとめ

とにかく美味しいものを食べて空腹を充したいお昼には、一人だったらながら屋一択で良いんじゃないかと最近では本当にそう思ってます。(子供がいるとちょっと難しいとは思うので一人の時だけ)これからも今まで通り、金曜日のお昼にはお邪魔していこうと思ってますです。ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアもお願いします!

中の人

Web系フリーランスエンジニアです。二人の子供と妻と4人家族で奮闘しています。岐阜市の市民団体の代表をやりながら、WordPress普及活動や子供たちがプログラミングに取り組める環境作りなどのボランティア活動もしています。

目次
閉じる